2019年11月4日月曜日

伸縮ランタンライト改造・・・前の購入経緯

最近は多忙って事もありますが、すでにコレしか改造ネタがないと言うのもあり、更新が滞っております。
言わずと知れた・・・と勝手に思ってるこの商品、今年に入ってからの再販されているのをたまに見かけるようになりました。初版は抵抗が付いてなかったようですが、再販されたのは抵抗付きなので再評価をしているサイトもありますね。当方は手に入れたまでは良かったのものの・・・改造の方向性を見出せずにいました。
と言うのも・・・





実はAEで別のランタンを先に購入してしまっていたから、なんですwww

このランタン、ダイソー品と違い白と橙のLEDが引き出す毎に入れ替わり、橙の方は炎のように揺らぐのです。そう・・・
グリオナで新たに出す300円の伸縮ランタンと同じ仕組みなんですよw

AEランタンとの違いと言えば、電源に18650電池が使える事=MicroUSBで充電して使える事はもちろん、実は単3でも使えるようになってますし、更にトップにはソーラーパネルを搭載してますので太陽光による充電も可能なワケです。その他にもUSB接続による放電(モバイルバッテリー的な使い方)も可能ですので・・・ダイソーやグリオナ製と比較するのは良くないですね。

だって値段はダイソーやグリオナの伸縮ランタンの4倍なんですからwww

ダイソーの伸縮ランタン購入を諦めて買った上位機種?のAEランタン・・・その存在がより改造の方向性を見失う事になってしまいました。それでも無改造のまま使う事を考えもせず、300円のランタンと言う事で今回は【どこまで改造しようか?】と言う点に焦点を当てて、次回からはその為の下準備としての「改造計画」をお伝えいたします。

・・・なお、それでもグリオナの300円ランタン(緑)は、あれば買いたいですwww

0 件のコメント:

コメントを投稿