2018年12月4日火曜日

Lenovo ideaPad Miix 310【収納他愛用品】

なんだか某国の漢字のようになってしまいましたが・・・これまで紹介したMiix310本体だけでも使えますが、その他に必要と言うか、あれば良いと思った物を最後にご紹介致します。



何はともあれ、まずは収納から。
えー、見覚えのある方が居れば嬉しいのですが・・・左のバッグは以前にご紹介したダイソー300円のショルダーバッグですw ただこのバッグ、収納力は良くても耐衝撃には皆無ですから右側のクッションバッグを買いました・・・まぁ、流石にコッチはAmazonでの購入ですがw
実はMiix310にYOGA8の時のようにカバーを付けようと購入してみたものの、実際に付けるとせっかくの薄型が野暮ったくなり、また地味に邪魔だったので・・・バッグに収める事にしました。なので仕舞う時は
BAG in BAG ですwww

次に紹介するのは、あれば便利なグッズ達と言うワケで・・・まずは便利と言うよりは必需品の電源アダプタから。

Miix310には純正アダプタが付属しているのですが、そのサイズが大きく無駄に場所を取るので、スマートな物に買い替えました。画像では分からないですが先端がL字型なので扱いやすいのもポイントですね。

画像真ん中に鎮座するのはELECOMのBluetoothマウスです。Miix310にはマウスパッドが付いてるんですが・・・どうしても普通のマウスの方が使いやすくてw それにUSBが2つしかないのでレシーバーの要らないBluetooth接続タイプを選択しました。
ちなみにマウスはLogicool信者の自分が、なぜELECOMを選んだかと言うと・・・このサイズなら電源アダプタと似たような高さで収納しやすそうだったからです。

そして、もう一つのBluetooth接続機器は・・・SoundPEATSのイヤホンです。中華メーカーでも音が良いと言う評判と、コーデックにapt-xを使用しているので遅延が少ない事、そして何と言っても安いw ただ、apt-xは送信機側も対応してないと使えないんですけどねw
自分は低音寄りのQ15を購入したんですが、やはりコードが無いのはイイですね♪ 充電はMicroUSBにて行う事が出来て2時間で6時間再生可能と言う点にも注目が集まるかと。まぁ、今はもっと良い製品が出ているハズですので、今後も注目すべきメーカーですね。

そして・・・一見背景に同化しているように見える、各機器の下に敷かれている物こそ、実は一番にオススメしたい「マウスパッド」でございます。
見るからにおしゃれなデザインなのに裏は滑り止めのゴムマットとなっていて、柔軟性があり滑らないのでマウスと一緒に動く事がありません。表面もツルツルの生地なので滑るようにスムーズに動かす事が出来ます。柄物パッドによくある「カーソル飛び」も、この製品にしてからはありません。いや、むしろ単色の方が飛んでましたがw
そんなマウスパッド・・・実はセリアで100円でしたw
これまで数千円のを使用してたのですが、実際にココまで良い物ってありませんでした。それが今や100均で買える時代なんですね・・・最初自分は見た目だけで1枚購入したんですが、あまりの良さにリピート買いしようとしたら、すでに店舗から無くなってました。それから数ヶ月経ち、100均巡りの旅先で見つけ迷わず追加購入。今ではデスクトップ用、Miix310用、4520s用と3枚持ってます。

こんなに良いマウスパッドを売り出す会社は、さぞかし有名ドコロなんだろうと思って包装紙を見たら・・・
100均LEDで定評なグリーンオーナメントでしたwww

さて、最後はいつもの100均ライトネタに戻りますが・・・出張先のホテル等でPCを開いた時、部屋が間接照明のみだったり、色が電球色だったりで手元が暗い時はございませんか?残念ながらMiix310にはキーバックライトがないので、手元が暗いとキーが打ちづらいワケですが・・・それを解消させてくれるのが左端に写ってるUSBフレキシブルライト」と言う物なのです。
これを使えば手元も明るくなってキーも打ちやすく、暗い部屋で明るい画面を見る事にもなりません。似たような商品で短いタイプのがありますが・・・画面に光が映り込むので、余計に見づらくなる為にオススメしません。と、言いながらこの製品に辿り着くまでに2個ほど持ってたりw

ただ、当然そのままでは使用しない自分です・・・電源はUSBなので電池ほど消費電力を気にする必要はないと考えてますので、実は見えてない所ですでに改造済みなのです。その辺は次回として、今回はこれにて終わらせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿