2018年11月13日火曜日

202HWの収納として

3回に渡る202HWネタですが、最後に自分が用意した収納+αグッズを紹介して幕を閉じようと思います。
元々「災害時用」としてパーツの購入や改良を加えた202HWですが、普段は使わないのでまとめて仕舞っておきたいものです。そこで重宝するのは・・・お得意の100均ですw



まずはこちら・・・右側は前のブログで紹介したUSB給電を可能とする変換ケーブルですが、左はダイソーのiPadスタンドです。これはスタンド棒を立てた事で202HWを立てる事が出来なくなった為に購入しました。202HWは厚みがあって若干溝に合わないですが立てかける事は可能ですし、何よりコンパクトに畳めるのは良いですね♪ 耐久性はもちろん問題ないし、これが100円で買えるのですから・・・タブレット用にもう1個あっても良いですね。

この2品もダイソー品ですが、右のは300円商品です。
左はクッションケースとなっているので202HWを収納するのに最適かと。一方右の製品はショルダーバックになってまして、左のクッションケースごと中に収納出来るスペースがあります。また前面には少しマチがあるボタンのポケットの他にも薄手の物が入れられるファスナーポケットもあるんですよ。
このショルダーバッグ・・・実は事前にネットで見つけてて、地元のダイソーでも扱うのを待ってましたw それぐらい欲しかった一品です。

って、実はタブレットPC用にもう一個持ってたりしますがw

そして・・・今回紹介した202HW用品を全部収納出来るのも、このショルダーバックと言うワケです♪
202HWはクッションケースに入れてメインポケットへ。iPadスタンドはその下に入れておきます。前面のポケットにはモバイルバッテリーとリモコンと、電源ケーブルを。自分にはあまり必要のないアンテナケーブルはファスナーポケットに入れてあります。1つのバッグに収納しておけばイザと言う時にこのバッグを持てば済みますし、ショルダーバッグなので多少重くてもか肩に掛ければ持ち運びも楽になるかと。

災害時の情報収集として用意した品々・・・自分はキャンプとか行かない「インドア派」なんですが、地デジが受信出来る場所ならキャンプ中の娯楽の一つとして使うのもアリかと思います。
何せ2002HWは防水設計ですからね。ただ、だからこそアンテナは蓋を開けずに済ましたかったと言う事もあります。映画を入れておけば地デジに関係なく観る事も出来るし、音楽を流したりPVを見て楽しんだりと言う事だって出来ます。

そう言う意味では・・・前回ご紹介したLEDライトは電池駆動なので、照明のお供として使えば明かりに困る事はないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿